人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Vista SP2でACCESS2003が不安定になる

WindowsUpdateで使っているVistaがSP2になった。
そしたら、ACCESS2003の挙動が変になった。データベースウインドウを閉じようとすると「ACCESSの動作
が停止しました」というメッセージが出てACCESSが落ちる。
イベントビューワーを見てみるとNTDLL.DLLで落ちてるっぽい。

環境としてOFFICE2003とOFFICE20007を共存させているのが悪いのかなと思いながら、ググって見た。
その結果、これにちかいかなと見つけたのが
http://support.microsoft.com/kb/945674/ja

この修正をあてたところ、ひとまず解決。
しかし、マイクロソフトにも困ったもんだ。
by nora1962 | 2009-09-14 02:47 | PC
<< SQL CLRでSTRCONV関数 Oracle Database... >>




徒然なるままに
by nora1962
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧